入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

ひと足早く!

明日から冬休みとなりますね。

ところで、通知表はいかがだったでしょうか?

先日、テレビを見ていましたら、通知表を親がもらいに行くのは石川県だけなんだそうですね(゜ロ゜;

みなさんは自分でもらうのと、親がもらいに行くのとどちらが良いでしょうか(^-^)/


それはさておき、当塾では毎年恒例となりましたが、生徒のみなさんにひと足早くクリスマスプレゼントを配布中です(^o^)

プレゼントを渡すと、普段見せないような笑顔で「ありがとうございまぁす(*^.^*)」と言ってくれますね。

いつも宿題というプレゼントを渡しているのですが、まったく正反対の表情です(>_<)

もちろん、ありがとうございますを言わない生徒はほとんどいませんが、いたら「いらないなら、返してもらうね。」と言い、無理にでも言わせますけど…。

ともあれ、私の財布の中身が少し寂しくなりましたが、みなさんの笑顔が見られれば「まぁいっかぁ~(^-^)」という感じです。

かなり高めの栄養ドリンク剤を買ったようなものだと思うことにします。

まもなく冬期講習が始まります!
また一緒に頑張っていきましょう。