読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第3回石川県総合模試について

10/2(日) 今年度の第3回石川県総合模試が実施されます。

今回の模試は11月に実施される第1回金沢市統一テストの直前のテストとなります。
(第4回模試は11/13(日)となります。)

また中3生のみなさんは実力テストをちょうど9月の実力テストを終えるか終わった頃でしょう。

当塾では9月の実力テストと今回の模試の結果を見て、統一テスト対策をそれぞれの生徒に指示していくこととなります。


そして、実力テストの結果が返ってくるのと同じ頃に10月中頃の中間テストの範囲が告知されます。

中間テストが終わる頃に、今回の模試の結果が返ってきます。


と、むこう1ヶ月半ほどの流れを簡単に書いてきました。

う~ん…┐('~`;)┌

と考えた方は多いかもしれませんね。


確かにテスト続きで大変そうですね…(^o^;)

でも、お子さまたちにはこのような状況を、もがきながらも楽しく過ごせるくらいにたくましくなっていただきたいと願っています。

頑張っていきましょう!