入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

3連休\(^-^)/

現在、3連休の真っ只中!
あいにくの雨ですが。

【注意!】
月曜日は通常どおり授業があります(^o^)



この3連休、ほとんどの部活で中学1・2年生のみなさんは秋季新人大会となっていますね。

うれしいことに、何人か見に来てほしいと声を掛けていただいたのですが、用事があって行けないんでごめんねと…(>_<)
行けませんが応援していますので!

用事とは本日行われる予定であった地域の秋祭りの準備でした。
結局、雨ということで中止に決定したのですが…(^o^;)


秋祭りは中止となったのですが、昨日は片付け作業をし、続けて夕方からは来月に田上小学校で開催される「田上っこフェスタ」のTgmの話し合いに参加してきました。

「田上っこフェスタ」では、去年に続き、今年も「おやじ喫茶」に参加させていただく予定です(;_;)
私も含め、おやじの皆さんがエプロンをして待ってますf(^_^;


秋祭りや田上っこフェスタなど、子供たちが心待ちにしている行事のお手伝いをし、子供たちの笑顔が見れることが私たち大人にとっての楽しみです(^o^)

みなさんがいつか大人になったら、今の自分たちが楽しいと思うことを、同じように子供たちにしてあげられるような大人になってください(^o^)/

そのときは仕方ない場合もあるでしょうが、忙しい忙しいと子供たちのために何かしてあげることを面倒くさがるような大人には絶対ならないでくださいね(^-^)