読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第2回石川県総合模試に際して

8/28(日)に第2回石川県総合模試が実施されます。

当塾では部活を引退し、この第2回から初めて受験するという生徒がほとんどとなります。

例年、まだテスト慣れしていない生徒は、このような入試レベルの模試ではなかなか点が取れないということがよくあります。

受験するたびに雰囲気や出題傾向に慣れ、心構えや準備を行い実力を発揮していけるようになります。

そのように、当塾ではいつもこの時期はお話ししております。


とは言え、初めてでも自身の納得できる結果を出してもらいたいと思うのが親心にも似た塾長心。

そこで中3塾生を対象に無料の模試特別対策講座を急遽8/13(土)に開くことにしました(^o^)/

点を少しでも多く取れるようにするための技術を中心にお話しする予定です。

普段の授業では理解を中心に進めがちで、こういった内容はちょくちょく織り交ぜている程度ですが、今回はまとめてお話ししたいと思います‼


夏期講習期間中で、正直、私も疲れが出始めてきてはおりますが、生徒たちだけに頑張らせるつもりはありません(^o^)/

私は生徒たちにはいつも本音で言いたいことを言いますが、これからも口だけでは無いことも行動で示していければ、感じてもらえたらと思います。

一緒に頑張っていきましょう!