入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

テスト前の自習 特別推進期間中‼

来週は市内の公立中学校のほとんどで中間テストが実施されることと思われます。

当塾では普段からも自習は可能としておりますが、テスト前は部活が休止期間に入ることもあり、特に塾で自習することを推進しております\(^o^)/

本日も数人、自習に来ましたが、明日から毎日来ますという声が一番多いです。

先程、授業の帰り際にこんな話がありました。
「何時から何時まで来ればいいですか?」と。

私の返事は、
「何時から何時でも」です。

その時、ふと次のような考えが浮かび、思わず釘を刺してしまいました。
「(まさか…おうちの人に言われて仕方なく来るのでは…。)お母さんに何時まででもいいって言ってたと伝えとけよ‼お母さんを見かけたら、オレからも言っとくからな!」

と言いつつ、まさかそんなはずはない…。きっと塾が忙しくないかと気を遣っているだけだと思うことにしました(⌒‐⌒)

そんな気は遣わなくていいんです!
待ってますよぉ~!


ついでに5/29(日)は塾は通常お休みとしておりますが、13:00~17:00は自習のために解放しています。
短い時間ではありますが、少しでも点が上がるように無料で指導しますので、ぜひ利用してください。

できない言い訳や、弱音を吐く生徒は特に来てください。
これを機に根性から叩き直してあげます
(ノ-_-)ノ~┻━┻