読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

のびたのびた(@_@)

来週はいよいよ公立高校入試ということで、最近は入試に関するブログが多かったように思います。

しかしながら、忘れてはいけません。
中学1・2年生たちもほとんどの中学校で2月末に学年最後となる定期テストがありましたね(^-^;


昨日の夜、授業が終わってから1年間の生徒たちのテスト結果の推移を眺めてて、今回のブログタイトルを「のびたのびた(@_@)」としました。
決して頭がおかしくなったわけでもなんでもありません。

その中でも特に成績が伸びた生徒がいます(^o^)/

この生徒は入塾当初、数学で平均点より17点下回っていました…。
それが入塾してから約2ヶ月後の定期テストで平均点超え、以降は徐々に伸び平均点超えが当たり前に!
前回1月の実力テストでは平均点プラス20点ちょうどに。

そして今回、入塾して約半年の期末テストの結果ですが…

98点…(@_@)

まだ平均点がきちんと発表されておりませんが60点台としても、平均点プラス30点台に突入。
学年トップクラスですね。

よく頑張りました\(^o^)/