入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

マスクマン

冬の間中、私はほとんどマスクをしています。

これは受験を控えた生徒たち(特に受験生)や保護者の皆様に、いつも風邪をひかないよう体調管理には充分気をつけてくださいと言い続けている立場だからです。

最近になってインフルエンザが流行り出しており、近隣の小学校でも学級閉鎖が実施されております。
学校や様々な場所に出向く限り、風邪がうつることを完全に避けることは難しいことです。

しかしながら、塾に来て風邪がうつったと言われては病院などと同じように本末転倒な話となってしまいます。
塾内の消毒や清掃は毎日行い、風邪をひいた方はすぐ振替するよう促したりと塾内での感染を極力させないよう配慮しています。
その一環として、私は毎年この時期はマスクマンとなります。

塾としてもこのように細心の注意をはらって最善を尽くしております。

昨日も公立高校の推薦入試日で、当塾からも2名が受験しましたが、2名ともに晴れやかな顔で充分力を発揮できたと報告してくれました(^-^)
体調も万全の状態で昨日の受験に臨めたとのことで、ほっとしております。

ただし、正直言って、この時期はマスクのゴムで耳の後ろがずっと痛いです…(>_<)