読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

2016 第2回金沢市統一テスト、第6回石川県総合模試を終えて

テスト・模試

先週1/8に第2回金沢市統一テストが、1/10に第6回石川県総合模試が実施されました。

中学3年生のみなさんが次に挑むのは、約2週間後の私立高校受験となるかと思います。

試験内容や今週返されるであろうテスト結果はさておき、今、何をすべきかきちんと把握しているでしょうか?

統一テストや模試の結果を見て一喜一憂するのも良いのですが、それよりも大切なことはありませんか?

その答えは自分自身がよくわかっているはずです(わからないという人も気付いていないだけです)。

あなたが自分自身に合格に向けて、これから何をすべきかアドバイスするとしたら、どんなアドバイスをするでしょうか?

目の前に自分がいるとして、そのアドバイスを紙に書き出してみると良いでしょう。
それを基に、塾の先生や学校の先生などに「入試まで、こんな勉強をしようと思うんですが、どう思いますか?」と尋ねてみるのもひとつの手です。

反対に、この入試直前期になって、まだ、誰かに与えられないとできない・わからないなどと言っているようではアウトです┐('~`;)┌

何より、ここからは風邪などはひかないよう心掛けてくださいね。