入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

27.10 中間テストを終えて

今回の中間テストを終えての当塾生徒達の全体的な感想ですが…

大変よく頑張ってくれました(^-^)

1教科あたり80~90点台続出です‼
(もちろん5教科合計も高得点です)

と言っても、表面的な点数だけで判断してはいけませんね。

1教科あたり平均点より20~30点上の方が続出ですと言い換えましょう。
成績上位者といっても過言ではないかと思います。

何よりうれしいのは、3ヶ月前の入塾時には平均点以下、平均点あたりをさまよっていた生徒が数名、テストのたびに徐々に点を上げ、このラインに達してくれたことです(^-^)

当塾は学力による入塾基準は設けておりませんので、一般的に言われている上位~下位層の学力の生徒が多数在塾しておりますが、ほとんどの生徒達が入塾時より成績を伸ばしてくれてます。

一部の生徒については、まだ軌道に乗りきれていない子もいるのは事実ですが、次は必ずやってくれると信じています。
そのために私ができることであれば、いくらでもいたします(゜o゜)\(-_-)

十人十色の中で全員が全員、成績が伸びる塾というのは皆無に等しいのかもしれませんが、当塾は今後もそこにこだわっていきたいと思います。

成績が上がったという喜びを全員に味わっていただきますよ(^-^)