入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

悲劇…

今日は加盟する4gaku会グループの塾長会議の日でした!

少し出発が遅れそうだった私は、慌てて着替えようと靴下を履いたその瞬間…グサッ!

過去にも似た痛みを経験したことがあったので、すぐにわかりました。

そうです!

蜂(はち)です(>_<)

ひとりで転がるように悶えておりました…。


塾長会議も終わり、塾の授業が始まる頃にはすっかり忘れていたのですが、急に思い出した瞬間…

何を思ったか、生徒達にその話をし、アピールするかのようにびっこをひく私でした(・・;)

でも他の家族の服ではなく、私の靴下で良かったと考える自分を少し成長したなぁと自分で褒める今日この頃です。

そして、つい最近も保護者の方に言われたのですが、やっぱり前向きな人間のようです。
(保護者の方にいつもそんなことありませんよと言っているのですが…)

とにかく危険はいつどこに潜んでいるかわかりません!

みなさんも十分気をつけてください(^-^)