読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

石川県総合模試について

お問い合わせ

前回のブログでもお話しさせていただきましたように、高校受験を控えていらっしゃる方向けに、偏差値を基にして、志望校合格可能性が判定されるテストがございます。

「石川県総合模試」というものですが、毎年7月~翌年2月までの間、全7回を「偏差値」で比べることが出来る、この辺では数少ない模試です。

模試の内容も、石川県の公立高校入試に合わせた内容となっておりますので、現時点でのご自身の志望校合格可能性を判定するのにうってつけです。

当塾でも受付可能であり、受験生においては極力受験されることをおすすめ致しております。

偏差値の推移を見ていくことで、志望校合格に近づいているのか、遠ざかっているのかが一目瞭然となります。
また各回の試験によって偏差値が大きく上下するようであれば、安定性に欠けていることから、基礎力が曖昧であることも客観的に判断できます。
このように偏差値を見ていくことで、今後の学習にも役立てていけます。

今後の模試の日程や詳しい内容を知りたいという方は、いつでもご連絡ください。
塾外生であっても受付可能です。