金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

お盆休み

当塾では、お子様とご家族ができるだけ一緒に過ごせる時間を大切にしていただきたいと考えております。

その一環として、当塾の塾生にはお盆の8/13・14はお休みとしリフレッシュしていただいております。

受験は長丁場の戦いです。
長丁場の戦いである以上、時にはメリハリをつけて取り組んでいかなければ、集中力も継続できなくなってしまうことでしょう。

しかしながら、休みボケして、リズムが崩れることもありますので、まったく勉強しないで良いと言っているわけではありませんけどね( ̄^ ̄)
宿題もバッチリ出しております!

夏休みが終わるまで、残り約2週間です。
ほとんどの中学校では実力テストが実施されます。
当塾受験生においては、来週、石川県総合模試も実施されます。
お盆休みを機にリフレッシュしながら、これまでの夏休みの学習を今一度振り返り、残りの2週間をまだ不足していると感じる学習や2学期以降の先取り学習などに充てるよう計画的に過ごせるようにしておきましょう。

「あとたったの2週間」ではなく、「まだ2週間もある」ですよ(^-^)