金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

暑い!

金沢は暑い日が続いています。

なんと昨日の外の気温は38℃!

私がお昼過ぎに塾に来たときは室内が41℃!
もはや尋常ではない暑さです(^o^;)

皆さんも熱中症にならないよう気をつけてくださいね。

当塾では秘密兵器として、ウォーターサーバーを設置して生徒の皆さんをお待ちしています。
使用に際しては次のように決めております。

f:id:switch-on-juku:20150713153127j:plain

生徒の皆さんで共同使用のため1日3杯までとし(状況によって私が認めた場合は3杯以上も可)、水分補給をしていただいておりますが、水筒を持ってくることも可能です。
ただし、水やお茶など糖分が入っていないものにしてください。

この決まり、実は去年の夏はなかったのですが、ある生徒が大量に水を飲み(コップ20杯近く)、みんなの水が無くなってしまっただけではなく、腹痛をおこしずっと便所に行ったり来たりを繰り返し勉強に支障を来したことから厳しくさせていただいたものです。

とにもかくにも、体のことを一番に考えてこの夏を乗りきっていきましょう(^-^)/