金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

27年度 夏期講習 NO.4

当塾の夏期講習は通常の授業料よりも安くなっております。
なので、夏期講習後に入塾をお考えいただいている方もいらっしゃるかもしれません。

では、どんな違いがあるのかをお話しさせていただきます。

当塾の夏期講習は前学年・前学期までの復習が中心です。
学校の授業がストップしている長期休暇は、復習のチャンスの時期となります。

塾生については通常授業も行っております。
ですので、当然に入塾した方については通常授業も行います。通常授業では学校の先取り(予習)学習を行います。
こちらもまた二学期以降の学習を余裕をもって有利に進めていくためのチャンスの時期です。
ここで、できるだけ貯金を作っておきます。

どちらも非常に大切な学習です。

講習を受けられる方・受けられない方、すぐに入塾する方・しない方も時間に比較的余裕があるこのチャンスの時期を無駄に過ごすことの無いようにしてくださいね。

ちなみに皆様に予めご了承いただいているのですが、夏期講習は時間の幅があるため、それほど問題ないと現時点では考えておりますが、入塾(特に中学生)の際は満席近い曜日・時間帯が増えてきたため一部ご希望の曜日にて通塾できないケースがございます。

現在、早急に座席数を増やせるよう対応を検討しておりますが、当面は皆様にご迷惑をお掛けするかと思われます。

その際は何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。