読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

夏休みのおすすめ勉強法

さて、いよいよ夏休みが近づいてまいりました(^ー^)

今年の夏はみなさん、どう過ごされる予定でしょうか?

しかし、学生である以上、みなさんは間違いなく勉強もしなくてはいけませんよね!?

そこで、当塾がおすすめする夏休みの勉強法について、今回はお話しさせていただきます。

決して難しいことではありません。

それは…、

「早めに勉強する」です(*^O^*)

“早めに”とは何かと言いますと、「朝早めに」や「夏休みが入ったら早めに」といった感じです。


夏は楽しいイベントが盛りだくさんです。
プール、海水浴、山登り、バーベキュー、花火大会などワクワクしますよね。
その分、色んな誘惑が多いとも言えます。
だからこそ、夏休みを有意義に過ごすためにも、効率よく勉強するためにも、この「早めに勉強する」という考え方が非常に大切なんです。

いつも計画倒れになってしまう方も、この考え方を基にしてやってみると良いですよ。

なので、まずは“夏休みの宿題を早めに終わらせる”ことに取り組んでみてください。


そして、この「早めに勉強する」効果はこれだけではありません(^∧^)

どんな効果があるかというと…、

やってみればわかります(^0_0^)

すぐにわからなくても、続けていくうちに必ずわかってきます。
それでもわからないとしたら、気付いていないだけです。
必ず良い効果があらわれます!



とここまで言っても、「頭で考えて、やらない内から無駄と決めてしまうタイプ」のあなた!!

普段の生活から、何事にも否定的な言葉を使っていたりしませんか?

あなたが評論家なら構いません。

まずは良いと言われたことを試してみることです。
試してみてダメだったら、改善していけば良いのです。
その積み重ねや繰り返しが、今のあなたには必要です。

今の自分に満足しているのであれば良いのですが、伸び悩んでいるとしたら、それが原因かもしれませんよ…。


悪いクセで、またタイトルと違う方向にずれてきた気がしますので、今回はここまでにしておきます。