入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

面談・無料体験を受けられた方々の感想

みなさんは塾の面談・無料体験に対して、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

塾に限らず、初めて行く場所・初めて会う人の所に連絡して出向くというのは緊張するものです(>_<)

塾の先生というと少し厳しそうな印象ですし、ましてや塾長というとどんな堅物が出てくるんだろうと思いませんか?

私が皆様の立場であれば、少なくともそう思います。(;´д`)


そこで、今回のブログで少しでも皆様の不安を和らげることができたらと思います(^ー^)

まず、当塾に面談を希望したい、わからないことを聞いてみたいという場合には、「ホームページ内のお問い合わせフォーム」からメールにてその旨書き込みしてください。
こちらから面談日時についてや、ご相談内容等についてお返事いたします。土日・祝日等であっても内容を確認次第、なるべく早く返すつもりです。
もちろんお電話(平日のみ)でも大丈夫ですが、メールであれば24時間いつでもOKです!
(ただし寝ているときは見ません(-.-)Zzz が、起きたらきちんと見ますので(笑))


次に、当塾に初めて面談に来た方々の帰られてからの感想をいくつかご紹介いたします。

○お子様たちの感想(帰り間際の感想)

・先生が話しやすかったので、良かったです。

・先生の話を聞いて、家でお母さんと勉強のことでケンカにならないように、言われる前に勉強しようと思いました。

・今まで勉強のやり方がわからなかったけど、何となくわかったので良かったです。

・前の塾は、頭のいい高校の合格実績○名みたいな貼り紙が窓にいっぱい貼ってあるような塾で、私みたいに点数の低い子は相手にもされなかったけど、先生が「点が悪いから塾に来るんやろ?」と当たり前のように言ってくれたので安心しました。


○保護者様たちの感想
・今まで塾に通ったことがありませんでしたが、子供も先生がとても話しやすかったと安心していました。
ぜひ無料体験をお願いします。

・ここに来る前に近くの2つの塾に連れていったところ、子供がもう塾には行きたくないと言い出し困っていました。そこで、もうひとつだけと子供を説得し、スイッチオンに連れていったのですが、帰りの車の中で「楽しかった」「早く行きたい」と嬉しそうに話してくれたので大変感謝しております。

・正直申し上げますと、前に通っていた塾と比べましてもかなり安い授業料だったので、指導内容がどんなものかと少し不安に思っておりました。
ですが、今回の面談でその不安は一気に吹き飛びました。もっと早くに来ていればと、今更ながら後悔しております。また無料体験でもよろしくお願い致します。

他の塾は指導にしても宿題などにしても事務的とまでは言いませんがそれに近いものを感じていましたが、先生のところでは内容もさることながら、温かみのある人間的な指導を感じました。

・うちの子は小さい頃からおとなしく、あまり自分の意見を言わない子なのですが、面談から帰る途中の車の中で「あそこの塾に通ってみたいんだけど、お母さんいい?」と自分から言い出しました。
生まれて初めて、こういうことを自分の意思で決めてくれたので親として嬉しく思っております。


悪い感想というのは今のところ無いのですが、本当はあったとしても、みなさん気を遣ってくださっているだけなのかもしれません。

少しでも皆様の不安を和らげることができたでしょうか?


しかし…、

自分でこのブログを書いていながら、第3者的な立場で冷静に見つめると、どうせ都合のいいことばかり書いているんじゃないの?と思ってしまいますね(>_<)

安心感を文章だけで伝えるって難しいものです…。