読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金沢市田上 紹介・リピーター(兄弟姉妹)が多い塾『個別指導塾スイッチ・オン☝』~塾長日誌~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

27年度 夏期講習 NO.2

お知らせ

f:id:switch-on-juku:20150626011901j:plain

ようやく夏期講習のチラシが出来上がりました(^-^)v


正直に申し上げますと、今回はチラシを出すか出さないかギリギリまで悩んでいました。


と申しますのも…、先般ブログでもお伝えしておりますように、面談・無料体験・新規入塾がその後も相次いでおります。

このため、下手をすると、募集を一旦締め切らなければいけない可能性も出てきたからです。


では最終的になぜチラシを出すことを決断したかと言いますと…。


最近、いろいろな保護者様・お子様と数多くの面談をさせていただいておりますが、ふと気付いたことがあったからです。


それは当塾に来られた方の多くが、他塾の面談・無料体験をすでに受けてきており、当塾は2番目か3番目の面談先であるということです(もちろん当塾が最初の面談先であるケースも多いです)。

さらには面談・無料体験を受けていただいた方々は100%入塾を希望していただいているということです(今のところですので、今後はどうなるかはわかりませんが…)。


結局何が言いたいかと申し上げますと、

≪当塾の知名度の低さにあらためて気付かされたことと、色々な塾を見て当塾で頑張っていきたいと思ってくれる子どもたちの多さ≫

に気付いたということです。

よく知り合いなどにも前向きすぎると言われるので、私が都合の良いように解釈しているだけかもしれませんが…(^_^ゞ


話は戻りますが、「1人でも多くの子どもたちの役に立ちたい!そしてそのためには知名度も上げなくてはいけない!」と気付き、面談・体験などが多いからと言わずに、出来る限りのことはやらせていただこうと心に決めたのです。


なので、最終的にチラシを出すことに決めたという訳です。


このブログを読んでいただいた方には、あらかじめご承知おき願いたいのですが、このような状況ですので面談を希望される場合はご不便をお掛けすることがあるかもしれません。

当塾では出来る限りのことはさせていただくつもりですが、ご希望の方はなるべく早くご連絡いただけると幸いです。

お断りするようなことは、こちらも大変心苦しくなりますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


尚、誤解の無いよう申し上げますが、当塾側から入塾を促すようなお話しは一切いたしておりません。

反対に色々な情報を集め、十分に検討されてから、お子様ご自身がここで頑張っていきたいという塾を見つけてくださいとお話しさせていただいております。

(決して当塾には来ないでくださいということではありません。当塾で頑張っていきたいと判断された場合は、ぜひ一緒に頑張っていきましょう‼)

ですので当塾への入塾は、保護者様はアドバイスをし、最終的にはお子様の気持ちを最優先にしてあげてくださいとお願いしております。


では、7月初め頃に塾近隣の地域(北國新聞のみ)に折り込みする予定ですが、面談を希望するがチラシが手に入らなかったという場合はまた一言おっしゃってください。


今回はチラシできましたという話だけにするつもりでしたが、つい長話となってしまいました(^-^;


夏期講習の詳細につきましては、近日中にホームページでお知らせしますので今しばらくお待ちくださいませ。