入塾予約待ち多数!金沢市田上の塾スイッチ・オン~塾長ブログ~

折込チラシ・情報誌などによる宣伝はしておりませんが、紹介・リピーター(兄弟姉妹)・他塾からの転塾も多く、おかげさまで人気上昇中‼ 塾の日常や生徒たちの雰囲気、学習に役立つ情報などをお伝えしていきます(^o^)

塾での会話 3

「最近、数学がよくわかるようになってきました。」

と、話してくれたのは中学生の生徒です。

こちらの生徒ですが、現時点ではまだ決して数学が得意教科といえるまでには至っておりません。

だけど、本人はわかるようになってきたことがとても嬉しいようです。

塾へ入る前は学校の授業を聞いていても、チンプンカンプンで何を言っているかもわからず、テストもお手上げだったとのことでした。

当塾に来る前にも別の塾にも通っていたそうですが、結局、何の変化も見られなかったということで、当塾へ相談に来られて入塾となった生徒です。

当塾へ入塾してからは、私の言うことを素直に聞き入れ本当によく頑張ってくれています。

最近では、テストの点が悪かったと悔しがる様子も見られるようになってきました。

保護者の方からは、「もっと早くからスイッチオンに通わせておけば良かったです。」と塾としては最上級の誉め言葉をいただきました(^ー^)

まだ始まったばかりです。
これからもっともっと頑張っていきましょう!